忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




シーズン終わりおよそ2週間前で無事目標のダイアモンドになりました。

拍手[0回]






今シーズンからダイナミックキューになって希望レーンを2つ指定するのでJungle-Adc-Supportのどれかに気分で入れてました。
使用回数1,2位のグレイブス、ジンは今シーズン通して安定して強かった2体だったと思います。
特にグレイブスは勝率が16勝2敗の89.2%となるぐらいほぼpick=freewin状態でした。
シーズン後半からはBAN漏れすることがあまりなかったのですが、シーズン前半はこれで大分稼げました。
あとは元々得意だったり使いたくて使っていただけとか。
強いチャンプを使って勝つ、大切ですね。



・雑記
ダイアになろうと意識し始めたのは9月の頭あたりからです。
それまでは持っていた3つのアカウントを並行上げしてプラチナ5まで遊んでいたのですが、ダイアを目指すなら1つに絞るべきだと思いメインだけにすることに。
Normalを一緒にやる知り合いはPremadeで上げていたのですが、自分はPremadeじゃないと勝てないっていう言葉が嫌いでSoloQのみで上げていました。
そこから9月中にP5→3→2→1。10月には一度P2の50LPまで落ちたものの、その後11勝1敗でP1の100LPでbo5に入りました。
その流れでbo5も抜けれればよかったのですが1回目のbo5では1勝3敗、その後2連勝でbo5に戻ってからは2勝3敗と精神的に辛かった。
1回目のbo5ではdia5~3あたりの人達に好き勝手にやられて負け、2回目のbo5辺りからそれに加え1試合にsmurfが何人居るかの試合になっていました。
そして、3回目のbo5。2敗から始まったもののその後3連勝し無事Diamondへ昇格しました。
丁度200戦でなりましたが、ベテラン(そのリーグに所属してから100戦以上で付く)が付いたのがダイアに上がる4戦前だったのでゴールドで96戦、プラチナで104戦やっていました。
bo5の5戦を3回やったとはいえ適正な人にしてはまあまあだったのではないでしょうか。
Season3の頃に頑張ってGoldまで上げていた時期の事を思い出しますね。



勝つためにしていたことを箇条書きで
pickは味方、相手の構成を見る。
pick順が早いなら勝率の高いチャンプを使う。
相手のサモナースペルのCDはチャットに時間を書く。
相手ジャングル内へは深追いはしない。
開幕は必ずinvadeを警戒する。
Duoレーン(bottom)は相方のPSを見極め、ラインを把握しておく(Gankが来るまで無理しない等)。
2連敗したらその日は回すのをやめる。
メインランクを回す前にサブランクを1戦やってウォーミングアップをする。


自分はしばらくはやりたかった別ゲーをするつもりなので追い込みをする人は頑張ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=