忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すぐに書こうとは思っていたけどグラブルしてると1日が終わるから書き始めるのが遅くなりました。
前回の反省を生かして今回はゲームの話を先に。

拍手[0回]



◆ゲーム

LoLは台湾鯖のアカウントを作成しlv30にしました。
台湾鯖はtwitchで配信している人の影響で始めたのですが日本鯖独特のあのチャットが1文も流れ図に試合が終わるみたいな雰囲気が無くていいと思います。中国語読めないけど。
しいて言えばtrollpickが多いぐらいですかね。まだGoldですけど割と楽しいです。
それと人口が多くて24時間出来るのも嬉しいです。日本鯖と違ってすぐ次のQue入れても同じ人とマッチングすることはなかなかないし純粋に楽しめている感じあります。

ここ1ヶ月ぐらいはグラブルしかやっていないけど半減が終わったらまたLoLやりたいですね。

グラブルは4月の古戦場辺りからモチベが出てきたので最近はずっとやってます。
なんだかんだ3周年のアプデの内容に手を付けるか~って感じになってきてるみたいです。

GW中に半減が始まったので半減中は全マグナ、島H、アボロン・オリヴィエ・アテナ・バアル、シュバHLぐらいは最低限やるようにしています。
救援は半額始まって粉200種1000個ぐらい減りましたが闇武器がちょっと補充出来た以外は正直イマイチですね・・・。今は武器目的のワンパンは一旦止めてグランデ自発用の素材等に使ってます。
種とかしばらく使ってなかったので分からなかったのですけど減ると増やしにくいものですね・・・半汁は共闘で増やそうと思えば増やせるのですけどこっちはあんまり増えないのでムーンで交換してもいいのかなって最近は思ってます。
次回の古戦場で40箱掘る予定で半汁2000個にするまでは共闘するつもりでいるので副産物としてどれくらい増えるかを見てから考えましょうかね。
半減始まってから半汁400本ぐらい増やして今1000本くらいなので出来るところまで頑張ろうと思います。
そういえば水着ゾーイを溜めてた石とガチャチケを使って天井で取りました。背水装備は全く揃えてないけど揃えたら色々と便利そうだから使えるようにしたいですね。
あまり書きすぎてもあれなので最後にこれ書いてる最中にいっぱいメダル拾っていてくれた土レさん

かわいい


◆アニメ

今回はこっちを短めでいいよね?前回に引き続きバランスが悪い

冬アニメは前回書いたのは正直感想変わるほどの変化はなかった気がするので追加で見たものから。

・風夏
バンドものですね。
見終わった後に少し調べたら最後の方がアニメオリジナルだったみたいで綺麗な形に終わるよ!みたいな感じで捨てられたあの子はどうなったの?みたいな疑問が多く残る感じでしたね。その子の中の人が好きだから気になっただけかもしれないけど
原作の時点でも評判が良かったみたいなのでぜひ原作を読んでみたいなと思いました。

・One room
ヒロインが視聴者に向かって声を掛けるギャルゲーみたいなアニメでした。
キャラが可愛いくてあざとい内容と悪くなかったと思います。
ショートアニメで4話編成の3人のヒロインとかだったと思うので可愛いと思った子だけ見るのもいいと思います。

ゲームしながらまとめ見したもの

・魔法科高校の劣等生
さすがですお兄様。
深雪の中の人とか関係無く普通に好きです。

・冴えない彼女の育て方
2期来るって話を耳にしたので見ました。
どのキャラも可愛いですね。スカート短い。そして加藤恵が可愛い。

・乙女はお姉さまに恋してる
ゲーム自体は知ってたのですけどアニメがあるのは知りませんでした。
1話1話の内容が濃くて面白かったと思います。

・CLANNAD
実は今まで見たことありませんでした。
twitterには書いたのですけどafterstoryの後半は泣きっぱなしでした。
時間が経ち過ぎてネタバレも何もないと思うので書いちゃいますけど朋也が父のことを知った後で会いにいったシーンが一番心にきました。泣き出したシーンで一緒に泣いてました。

・魔法少女リリカルなのは
abemaでシリーズ一挙放送しているのを知ってみてました。
最初に見てからもう大分経っているのもあって新たな発見が色々あって楽しめました。
夏頃に劇場版をやるみたいなので見れたらいいなあ。

・グラスリップ
問題作と言われていたのは知ってました。ただ中の人の関係で見たかったんです。
この作品を通して伝えたいことがあったのは分かるんだけどそのための寄り道をしすぎてしまったのが駄目だった気がすると思いました。
一つ例に挙げると眼鏡の子がある女子の前では顔を毎回赤らめていたのが、その子を好きな男子の前では普通の表情をしていた。少しすると男子から告白?をされて付き合うみたいな関係になるわけですが眼鏡の子はその男子と一定の距離を保ち続けていたのですよね。
そしてその男子を1回突き放したと思ったらそのある女子と男子に向かって好きですって伝える。眼鏡の子はその女子が好きだったけどそれは叶わない恋だから男の子と両方を選んだってことなのかもしれないけどちょっと難しくてよく分かりませんでした。
むしろこのアニメを見て分かったことのほうが少なかった気もします。
アニメの謎解きが好きな方は見てみると楽しめるかもしれません。



今期のアニメのことも書こうと思っていたけど想像以上に多くなってしまったので日を改めます。

ではまた

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=