忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここで書くことは【フレンド設定の石】についてです。
最近始めた人が自分の回りに多いのでその辺り、大体ランク100前後を対象として書きました。
自分の経験や高ランクの人に聞いたりした上での自分の考えなので、意見等あればコメントやtwitter等で言ってもらえればと思います。
見たい方は続きからどうぞ

拍手[0回]



まず、現在(04/12/2016)の主流はどの属性もマグナ編成だと思います。
この時点で、神石とされているアグニス等の攻刃の効果が3凸で120%となる石はフレンド設定にするのには向いていないと思います。
シュバ剣の追加やケル短剣4凸実装でゼウス、ハデスの評価が変わってきていますが使える編成が揃っている人はまずこんなところは見ていないと思うので割愛。
あと、自動回復のついている石は3凸したとしても弱いです。やめましょう。


ここではマグナ編成の話を主としていきます。




アテナ(3凸)≒ナタク(4凸)>コロマグ(3凸)≒イフリート(4凸)>その他

火属性はクラリスの1アビが片面の防御DOWN(25%)とミストとあわせて防御下限までもって行きやすいので、わりと設定する石は何でもいい感じあります。ですが、今だと討滅戦が入れ替わりで来ているので属性UP石を置くなら最低でもイフ4凸が欲しいなあみたいな所あると思います。
フレンドの需要次第ではマグナでも課金石の3凸4凸でもいい感じのある属性です。




マキュラ(4凸)≒リヴァマグ(3凸)>>>コキュートス(4凸)>その他

水属性は調べれば分かると思いますが、片面の防御DOWNが忍者や十天衆のカトルを除くと最高でもアマブレやシャルロッテの1アビの20%しか入りません。つまりは下限まであと5%足りてないことになります。そうなったときにリヴァマグを使うことによって召喚枠の防御ダウンが入るため、下限の50%にすることが出来るようになります。またフレンドにリヴァマグが入っていると1ターン目から下限を狙えるようになります。
よって基本的にはマキュラを借りるときを除くと自石で属性UPを持ち、フレンドでリヴァマグを選ぶのが良いと思います。




メドゥーサ(4凸)>ユグマグ(3凸)≒ウォフマナフ(4凸)>その他

正直な話あまり使ったことがないので詳しくは書けないのですが、特にこれといって召喚効果が強いのもいないので強さ順で欲しいかなあぐらいですかね。




アナト(3凸)≒ナタク(4凸)>その他


風はアナトがあって当然みたいな感じです。マグナでもいいんじゃないか?と思う人も居るかもしれませんが、最初にアナトの召喚効果を使いたいって人が多いからアナトを設定する方が好まれてるみたいな話を聞きました。カジノは自分もあまり好きじゃないですがアナトは死ぬ気になって取りましょう。



・光、闇

属性120%石>属性100%≒マグナ(3凸)≧属性80%,75%石>その他

光、闇は計算機に入れれば分かると思いますがマグナへ乗り換える本数は意外と少ない(4本あたり?)です。また、光は古戦場武器を並べればある程度は強くなれるのですが闇は攻刃武器自体がそもそも少ないのでマグナを集める以外の選択肢は殆どないと思います。
それと、光闇には討滅の石を4凸するとキャラ属性UP50%となる石があるのですがマグナ編成だとあまり有用ではないので光闇入門用みたいな感じだと思います。マグナを持っていなくて通常攻刃を並べている人なら属性石より強いことが多い、という感じです。
詳しくはwikiの上級者への道の「属性・キャラ石の違い」に分かりやすく纏めてあるのでそこを見るといいと思います。
オデンについてはよく分からないので他をあたってください。

光闇の結論を言うと
有用な課金石を持っていない人は3凸のマグナを入れておくとマグナ編成の人に喜ばれる。通常攻刃を並べている人が多いようなランク帯ならキャラ属性UPのほうが喜ばれるかもしれない。という感じになると思います。



ながらで書いたので誤字脱字や読みづらいところがあるかもしれません。
他の作業に手が進まなくなってきたのでこれぐらいで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=