忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑いの苦手だし早く涼しくなっておくれ~~~

拍手[0回]



◆グラブル

twitterフォローしている人で最近グラブルを始めた人が何人か居るので参考になればと。


環境はグラブルをするときはChromeApp版よりブラウザ版を使うことをオススメします。
ChromeAppのほうはそのうち無くなるみたいな話だった気がするし今から使う必要もないよねって。
その上、ブラウザ版だと周回するクエストをブックマークに登録したり出来るのでとても便利です。島Hardとかを登録して



こんな感じにしておくと事前にAPを回復しておけばブックマークを押すだけで石選択画面まで行けます。
是非使いましょう。

ショートカットキーはマウスのサイドボタンにF5とCtrl+V(貼り付けのショートカット)を入れてます。
F5はリロードボタンまでマウスを移動させなくてもリロード出来るようになるので楽です。Ctrl+Vはtwitter救援からIDを拾ってきた時にサイドボタンを1回押すだけでID入力に貼れるので、救援IDをワンクリックで拾うサイトを使うようになってからはこれを使うようになりました。

これに加えてChromeはBackSpaceでページを戻る機能が無くなってしまったのでChromeの拡張
でこのショートカットを復活させる機能を入れてます。
例えば共闘では敵を倒した後に戻るを2回押すと共闘のルーム画面まで戻ることが出来るので、それをキーボードの操作でやっちゃおうって話です。
マウスのサイドボタンに入れるのも悪くはないけどサイドボタンはメインのクリックと比べると壊れやすい印象があります。それを1時間200週するとして400回。これをずっとやり続けてたらすぐ壊れそうだと思うので自分はキーボードでやっています。BackSpaceはキーボード上の配置が分かりやすいのも良い。

グラブルの話はこの編までにしておきます。




◆今期のアニメ


自分が見ているものについてなど

・サクラクエスト
おなじみのP.A.のアニメオリジナルです。主人公の女の子が王様になってなんやかんやする話ですがそもそも王様って設定ってどうなのよ?って。P.A.だと期待していたものの始めの何話かがあんまりピンとこなかったのもあって切ったみたいな人多そうな印象です。

・ひなこのーと
萌え枠ですね。主人公の子が極度の恥ずかしがりや?で声を掛けられるとかかしになっちゃうみたいです。かかしになるって何だよみたいな感じあるけどメイドの子がすごく可愛いのでいいんじゃないでしょうか。それとOPを聴いたらと頭から離れなくなりました。

・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
デレマスをゆる~くしたショートアニメです。モバマスにある4コマをそのままアニメにしたみたいな感じですごく好きです。

・エロマンガ先生
俺妹の作者が書いたラノベが原作です。妹の紗霧ちゃんがすごく可愛いです。予告MVでタイトルのオチが出ちゃってるのが勿体無い感じもしましたがキャラが可愛いのでいいのではないでしょうか。ラブコメみたいな内容です。

・サクラダリセット
SFチックな感じの少し古い作品です。主人公がいつも一緒にいるヒロインみたいな子とする謎めいた会話を楽しめる人は楽しめるんじゃないかなって思います。ただアニメは時系列順でやるみたいで原作の3巻あたりの内容から始まったため1~2話が大分都合よくまとまってます。なのでもし初見で見るなら3話から見ると楽しめるんじゃないかと思います。自分は原作を持っているので懐かしみながら楽しんでます。

・ゼロから始める魔法の書
一匹の獣堕ちと1人の魔女が旅をする話みたいです。タイトルのせいで異世界転生みたいな想像をする人がいるかもしれませんが全く違います。これは内容を説明するのが難しいけど面白いのて興味がある人は是非見てほしいですね。

・ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか外伝
タイトルが長い。少し前にやっていたダンまちの別サイドのお話みたいな感じです。面白いというよりかはキャラが可愛いです。ただちょっと低予算なのかな?って雰囲気が出ています。頑張って

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
最後の4文字はアカシックレコードって読むみたいです。1話があれ?って感じもするのですがそこからは面白くなる部分が多いので1話は流し見して2話からちゃんと見るといいと思います。面白いです。

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
タイトルが長い。何年か前にやっていた極黒のブリュンヒルデに雰囲気がちょっと似ている感じがします。またはサイカノみたいな感じでしょうか。悪くはないと思います。

・覆面系ノイズ
少女マンガらしいちょっとドロドロした感じの作品です。修羅場です。でも女性陣が早見沙織と

高垣彩陽なので気になるよねって。不穏な雰囲気漂ってるけど自分は最後まで見ます・・・

・冴えない彼女の育て方♭
冴えカノの2期です。加藤恵と詩羽先輩がとても良い。ラブコメイチャイチャが2期になって増えた気がします。1期のほうが面白かったとは思うけどまあ悪くはないんじゃないでしょうか。見終わったところが歯切れが悪くてもやもやしているのでそこがどうなるかが気になります。



あとはつぐももを見ていたのですが見てるアニメ多いなと思って切りました。
今期で純粋に面白いものを絞るとしたらゼロの書とロクでなしなんとかの2本でしょうか。あとはヒロアカっていうのも面白いらしいですが1期を見ていないので見てません。


こう書いてるけど違わないみたいなツッコミがあればtwitterでもコメントでもどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=