忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書きたいなと思って2週間ぐらい何を書こうか考えていたので。
Youtubeの動画を貼り付けているのでスマホからだと重いかも。

拍手[0回]


夏と秋のアニメは見てないのが多いので聴いてすらいない曲が多そう。
ハイテンポの曲が多めです。

ほぼ書き終わった状態で一度全消しをしてしまったので文章を大分削りました。
全消ししたんだから太陽ぷよが降ってきたりしてくれたらもう少し頑張れたのにね。


キャラ声の中毒性が高い枠


・ぼなぺてぃーと♡S / ブレンドA

ブレンドS OPより
BonnoとかBon Appétitって出てきたけどイタリアかフランスのどっちかで統一しない?っていうのはさておき、元気が出そうな曲です。
特にこの曲の最初のセリフを言い終わった後のメロディの始まり方がすごく良くて、ここを聴いただけでこの曲良さそうって感じになると思います。
今期のアニソンで1曲っていうならこれを挙げると思います。


・adrenaline!!! / TrySail

※声優のPVです。声優が好きな人以外は画面は見ないことをオススメします。
エロマンガ先生 EDより
曲調的にはブレンドSのOPと似ている感じです。
この曲も元気が出る曲だと思います。ランニングしているときに聴いてると自然とペースがあがるので次の曲になったときに死にます。
個人的にはEDの狭霧が洗濯機の前で踊っている姿も好きなので興味がある人は是非見てください。


・恋のヒメヒメぺったんこ / 田村ゆかり

弱虫ペダル 挿入歌より
電子ドラッグに近いなにか。
嫌なことがあってもこの曲を聴くと全てが吹き飛びます。素晴らしい。
日本よりかは外国のほうがウケが良いみたいです。弱虫ペダルのアニメは全部見ていたのでこの曲は知っていたけど気づいたら有名になっててびっくり。
Youtubeで検索すると歌ってみたのほうが一番上にくると思うけどこっちが原曲です。
ゆかりんって今いくつなんだろう


・あ・え・い・う・え・お・あお!!  / 劇団ひととせ

ひなこのーと OPより
歌というよりは発声練習とセリフを音楽に合わせて言っている曲。
この曲の雰囲気が嫌いじゃないならEDの「かーてんこーる!!!!!」も聴いてみてもいいかもしれません。
自分はOPEDは両方好きだけどどっちならOPかなって。


キャラ声じゃないアニソン枠


・ワガママMIRROR HEART / 大橋彩香

政宗くんのリベンジ OPより
テンポの良さが出ている曲だと思います。曲が本当に良い。
最近のアニソンの中で普通のテンションのときに聴くなら自分ならこれが一番です。おすすめ


・純真Always / 田所あずさ

無彩限のファントムワールド EDより
サビのフレーズと曲が凄い良い曲です。
そこが印象的すぎて他の感想浮かんでこないぐらい。普通に良い曲です。


・Climber's High! / 沼倉愛美

風夏 OPより
バンドアニメだけあってかっこいい曲です。
VOCALのかっこよさと曲がマッチしていて良い。



・明日の君さえいればいい。 / ChouCho

妹さえいればいい。 OPより
歌いだしを聴いて、「あっこの曲良さそう」って感じた曲です。良い曲でした。
ChouChoといえば優しさの理由が真っ先に浮かぶ人が多いだろうけどこの曲もそれぐらい良いと思う。
間奏が印象に残らないアニソンみたいな感じなのが勿体無いけどそれ以外は◎。


・I Seeds / (K)NoW_NAME

灰と幻想のグリムガル 挿入歌より
1曲しんみりとした曲を選ぼうと思って選びました。
ピアノのシンプルな伴奏の落ち着いた雰囲気と歌がマッチしていて良い。
HarvestやFreesiaも好きなのでそっちもおすすめ。
余談ですがグラブルの知り合いが勧めていたのがきっかけでこのアニメを見たのですが、見終わった後に放心状態でぼーっとしてしまうほど印象に残るアニメでした。
見たことない人は是非見てください。感想待ってます。



佳作
春待ちクローバー / M・A・O
希望リフレイン / 三森すずこ
青空のラプソディ / fhána
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ
STAR BEAT!~ホシノコドウ~ / Poppin'Party
STEP by STEP UP ↑↑↑↑ / fourfolium!
Eyecatch! Too much! / 戸松 遥・日笠陽子・雨宮 天
恋のヒミツ / pua:re


説明するほどでもない曲や上と並べるにはちょっと物足りない曲をここに。
ジャパリパークは本家はそんなに好きじゃなかったけど作曲者の大石さんの弾き語りを聴いて好きになりました。


審査員賞

・ガヴリールドロップキック
ガヴリールドロップアウトopより
すごーい、ほんとお暇でいらっしゃるのね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=