忍者ブログ
自由に好きなことを書く
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日現実逃避してます。
やること多い時期ほど何もやる気が無くなるみたいな感じです。

最近見たアニメとかやってるゲームの話でもしようかなと。

拍手[0回]



◆アニメ

今期見てるアニメの話から。

・あいまいみー-Surgical Friends-
3期らしいですが1期2期全く見てませんでした。
ギャグアニメなので好みは分かれるのだろうけど、見始めたら面白かったので見てます。
ショートアニメは気楽に見れて好きなのでわりと毎週楽しみにしています。

・この素晴らしい世界に祝福を!2
なろう原作の異世界転生アニメ。
異世界転生で真面目に冒険するのかと思えば内容の殆どがギャグアニメなのでこれも好き嫌い分かれそう。
凄く面白いかと言われるとそうではないけどつまらないわけではないので見てます。

・アイドル事変
キャラとダンスと歌が可愛い。
内容はあってないようなものなのでキャラアニメみたいな感じです。

・ガヴリールドロップアウト
1話見てみたら「あ、面白い」みたいな作品でした。
少し前にやっていたうまるちゃんみたいな雰囲気です。
キャラが可愛い、話のオチも悪くないしで今期の日常?アニメの中では一番な気がします。

・セイレン
アマガミの数年後の設定らしいです。
1人目の常木耀の話は面白かったのですが2人目の話で失速した感じがあったので今は見てません。
これ見るならアマガミでいいかなって・・・


・ピアシェ ~私のイタリアン~
ショートアニメなので見てます。
内容はイタリアンレストランでアルバイトを始める女の子の話みたいな感じです。
EDが毎回変わるのですけどそれが好きで欠かさず見てます。

・南鎌倉高校女子自転車部
1話2話ぐらいは見ていたけど正直微妙かな・・・みたいな感じです。
今期は自転車アニメは他に弱虫ペダルがあったのでそっちでいいかなとなって見なくなりました。
弱虫ペダルがなかったら見てたかもしれない。

・小林さんちのメイドラゴン
カンナちゃんが可愛い。トールも可愛い。と、キャラアニメです。
キャラ同士の距離感が好きです。普通に面白いです。
独り言ですけど、まじやばくねってネタがあんまり好きじゃないのでアニメを見てない人に向かって使っているのを見ると頭おかしいんじゃないかなあって思っています。

・弱虫ペダル NEW GENERATION
自転車には良く乗るオタクな子が競技を通して
1期から見てますがスポーツアニメとして熱い感じがあって好きです。
腐女子にも人気があるそうですが普通に面白いので、スポーツアニメが好きな人は是非1期から見て欲しいです。

・政宗くんのリベンジ
そういえば今期のラブコメ枠ってこれとセイレンぐらいなのかな?他は見てないから分からないけどこれぐらいな気がする。
リベンジって書いてあるからリベンジしたいのかもしれないけど今の所は普通のラブコメしてます。
ヒロインの子が可愛いのと最近あまり見ない男の娘役みたいなの小十郎の声がはやみんで凄く良いです。


今期で見ているのはこれぐらいです。
風夏という(早見沙織が出ている)アニメを最近知って気になるので後で見てみたいとは思っています。
ニコニコで最新話無料のアニメ以外は見ないので面白いのがあれば是非是非教えてください。


ゲームしながらまとめて見たアニメ

・まよチキ
アニメ化する前から原作全部持ってるぐらい好きです。

・えむえむっ!
思い出補正強いんだろうけど好きです。

・神のみ
1期までしか見てなかったのですけど時間があったので1期から3期まで見ました。
面白くて歯抜けしている部分や続きが気になったので見終わってすぐ原作全巻買いました。

・さくら荘
青春してていいなと思いました。目標があるっていいね。

今期のアニメで沢山書きすぎて正直疲れたのでこれぐらいで...


◆ゲーム

ゲームの話も沢山書こうと思ったけどアニメが長くなったので簡単に。
LoLは最近はあんまりだけどたまにサブアカでSoloQしてます。
上手い人は大体上に行ったみたいなのでプラチナぐらいまでなら楽しく出来てます。
グラブルは頻度は下がったけどまだ触っていて、放置ゲーでタガタメとららマジをやっていました。
タガタメは今はハード欠片回収ぐらいでららマジはもうログインしてません。
弐寺は七段取れました。
INFINITAS今月課金したけどこれやるならbmsとCSEMPRESSでいいかなってなっています。

駆け足になったけどこれで終わりで。今期のアニメが終わったらまた何か書きたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hurun
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームとアニメが好きな人です。
ゲームはネトゲブラウザオフゲー色々と手を出してます。
最近は絵を描こうと頑張ったり挫折したり。
0から頑張る落書き置き場↓
Tumblr

連絡等katta-☆hotmail.co.jp
↑の☆を@に変えてください。

著作権等
Others
このサイトはリンクフリーです。
営利目的での記事、もしくは貼ってある画像や動画の転載はお断りさせて頂きます。
最新CM
[01/13 みるゔぁ]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[07/02 東方不敗]
[06/16 東方不敗]
[05/24 東方不敗]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=